歯科治療に対する考え方

歯科治療というのは、悪い所を治せばそれで良いというわけではありません。歯というのは1本1本が独立しているのではなく、周りの組織や他の歯とも密接に関係し合っています。その為、治療の際には1本の歯や一つ一つの症状のみではなく、お口全体をしっかりチェックさせて頂き、患者様にとって最適な治療方法の計画を立てていきます。

step1 まずは電話でご連絡ください

06-6777-4705

虫歯が痛い、歯の治療で気になることがる…そんな時は、お気軽に当院までご連絡ください。その場にてご予約をお取りいただけます。

step2 初診カウンセリング

まずは、患者様のお話をしっかりとお伺いさせていただきます。
症状、気になること、心配なこと、治療への希望など、どんなことでもお気軽にご相談ください。

step3 応急処置

受診のきっかけとなった部分の応急処置を行い、痛みの除去を行います。本格的な治療は、治療計画をご説明し、内容を十分にご理解いただいてから始めます。

step4 総合診断

患者様のお口の状態を正確に把握するため、レントゲン撮影をさせていただきます。
当院は、低被曝タイプのデジタルレントゲンを導入していますので、身体への影響も最小限に抑えています。

step5 治療計画のご説明

撮影したレントゲンを元に、診断結果と今後の治療方針、治療費用、治療期間をご説明させていただきます。患者様のご希望をできるだけ取り入れ、ご納得いただける治療計画を立てさせていただきます。

step6 通院期間

治療計画に基づき治療を開始します。治療期間中は、痛みをできる限り抑えた負担の少ない治療を行いますので、患者様も頑張って通院してください!

step7 治療完了→メンテナンス メンテナンス

step7 治療完了→メンテナンス

無事治療が完了し、健康なお口になりました。今後はこの状態を維持するために定期的に来院していただき、お口のケアを行いましょう。

求人

院内探検

↑は初診の方専用のWEB予約です。

一度でも来院されたことがある方も、初診の方もWEB予約はのバナーよりご予約ください。