ブログページ

暑いですね????

 

 

 

こんにちは~(o^^o)

助手の植村です!

今回はケア商品の紹介をしますっ!

まずは、こちら↓↓(´⊙ω⊙`)

そうです!フロス(糸ようじ)です!

みなさんは、使われていますか~??

正直わたしは、当院で働くまで使用するのは、高齢になってから

と、思っていました!!(´⊙ω⊙`)

あの福祉大国で有名なスウェーデンでは

5歳から糸ようじをするのが習慣になっているそうです!

映画とかみていても、たまに見かけます

 

そして〜

フロスと、よく混ぜこぜになっているのが

そうです!!歯間ブラシなのです!

わたしは一番右の4Sを、使用してます!

使い始めは、血が流れますが、落ち着いてください!

それは悪い血なので、出してあげたほうがいいのです!????

衛生士のスタッフに歯間ブラシのサイズ見てもらったところ

GOOD????を、いただきました!

ぜひ、みなさんの歯茎にあった物を選んで、悪い血とサヨナラしましょう!

 

気になりましたら、ぜひ当院のスタッフへ!????✌️

 

2017年8月30日 カテゴリ:未分類

こんにちは!

助手の森田です!

お盆休みが明けて、1週間が経ちましたが

皆様ゆっくり休めましたでしょうか?

私は、愛知県に住んでいる姉のところへ遊びに行ってました(^^)

もうすぐ7歳になる姪っ子がいるのですが、

今、当院で力を入れて取り組んでいる「あいうべ体操」を教えたところ、

楽しんで一緒にやってくれました!

テレビを見ながらや、お風呂に入っているときなど、

何かしながらで簡単にできるものなので、

是非、気になる方は当院へお越しください!(^〇^)

2017年8月23日 カテゴリ:未分類

MFT(筋機能訓練)の院内セミナーを行いました

こんにちは、院長です。

厳しい暑さが続いたかと思えば、台風が久々に大阪にやってきたりしました。

大阪に台風が来たのは本当に久しぶりな気がします。

雨の中お越しいただいた方々に、厚くお礼申し上げます。

 

さて、先日に筋機能訓練の院内セミナーを行いました。

僕と高校、大学ともに同じ母校出身の畑崎先生に御来院いただき、

筋機能訓練の重要性と実際を講義、実習していただきました。

←みんなで「ポカンX」をくわえています

筋機能訓練とは、悪い歯並びの原因となる、ポカン口や舌の位置、

口呼吸などを矯正していくための訓練です。

先日、僕や副院長がゆっていた「あいうべ体操」もその一つですね。

こういった悪習癖を直すのはとても大変です。

しかし、悪習癖を直さないと、変な顎の発育につながり、不正咬合の原因となります。

顎の成長は顎の回りの筋肉で決まります。

特に上顎の成長は6歳までで80%が完成してしまいます。

正しい顎の成長を促し、矯正など必要ない歯を作る。

きれいな歯並びはそれだけで財産となり、さらに生涯に渡って歯が長持ちしてくれることにも繋がります。

 

ご興味のある方はぜひスタッフにお問い合わせ下さい。

 

2017年8月8日 カテゴリ:未分類

お口は病気の入り口です

こんにちは。副院長の土井です。

まだまだ暑い日が続いておりますが皆様体調いかがですか?

当院では病気になりにくい身体作りの一環として「あいうべ体操」を取り入れております。お口周りの筋肉を鍛えることによって正常な歯並びだけではなく、口呼吸から鼻呼吸を促していきます。

お口は病気の入り口です。しっかり鼻呼吸をして口から直接病気をいれないようにしていきましょう。

お子様を中心に「あいうべ体操」をとりいれています。もちろん大人の方(呼吸器系が弱い方など)も興味があるようでしたら、ぜひスタッフまでお声かけ下さいね。

 

2017年8月5日 カテゴリ:未分類

求人

院内探検

↑は初診の方専用のWEB予約です。

一度でも来院されたことがある方も、初診の方もWEB予約はのバナーよりご予約ください。

MENU

カテゴリ一覧

診療時間

アクセス

このページのトップへ