ブログページ

当院の歯ブラシ等ケアグッズについて

歯科衛生士の平林です。

昨今、マスコミ各社で歯科医院の消毒・滅菌が取り上げられ、問題となっております。

当院では、三段階に分けて消毒を行なった歯ブラシ等ケアグッズを使用しておりますが、感染等のご心配をされる患者様には、新しい歯ブラシをご購入して頂くようお願いしております。

今後、歯ブラシ指導時に、全ての患者様にお声掛けするように致しますので、ご検討下さいますよう、よろしくお願い致します。

併せて、それぞれの患者様に合ったケアグッズのご提案をさせて頂きますので、ぜひご検討頂きますようお願い致します。

ご不明な点がございましたら、スタッフまでお知らせ頂ければ幸いです。

2017年10月30日 カテゴリ:未分類

歯科医院のお菓子

 

こんにちは、衛生士の鈴木です(^_^)

10月も終わりに近づき、すっかり肌寒くなってきましたね。

風邪を引かないように気をつけてくださいね(>_<)

 

今日は当院で販売しているおかしの紹介です!

 

 

上段の3つは、歯科専用のガムです!

 

グリコの『POs-Ca F』というガムで、

味が長持ち、さらにシュガーレスなので

すごくおすすめです(*´︶`*)

ペパーミント、マスカット、ストロベリーの

3種類の味をご用意してます!

 

下段の2つは、特にお子様におすすめのものです!

 

しまじろうのパッケージが可愛いタブレットは、

ロッテの『XYLITOLタブレット』です!

甘味料としてキシリトールを使用しているので、

虫歯になりにくく、歯も強くなるという

一石二鳥のおかしです(^○^)

 

右の 『カムカム キシリトールグミ』は、

可愛いカエルの形をしたグミで、

お子様に人気のグレープ味です!

こちらもキシリトールなどの

代用甘味料を使用しているので、

歯にやさしいグミになっています!

噛みごたえもあり、

噛む力を鍛えられるのでおすすめです( ´▽`)

 

待合室の受付横にも、

ケア商品やお菓子の紹介がありますので、

ぜひ一度見てみてください(^O^)

2017年10月26日 カテゴリ:未分類

歯磨剤のフッ素濃度について

こんにちは!衛生士の高野です。

最近、朝晩が涼しくなって、皆さん体調管理大丈夫でしょうか?

今回は、歯磨剤のフッ素濃度についてお話しさせて頂きます。

2017年3月に、今まで1,000ppmであったフッ化物配合歯磨剤の上限が1,500ppmになりました。これは、フッ化物配合歯磨剤の濃度が500ppm上がることで、6%の予防効果の上昇が望めます。また、大人の根面齲蝕の予防効果も報告されています。

フッ素は、子供の為の虫歯予防だと思ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

フッ素は、子供だけでなく、成人にも効果があるのです。

今回、歯磨剤の全てのフッ素濃度が引き上げられたわけではありませんので、「大人の為の歯磨剤」として使用基準が決められています。加えて6歳未満の子供さんへの使用は控えるようにする。6歳未満の子供さんの手の届かない所に保管する必要もあります。

サンスター、ライオンから、高濃度の歯磨剤が出ています。また気になられるようであれば、当院でもお話しさせて頂きますので、お気軽にお越しください。

2017年10月16日 カテゴリ:未分類

求人

院内探検

↑は初診の方専用のWEB予約です。

一度でも来院されたことがある方も、初診の方もWEB予約はのバナーよりご予約ください。

MENU

カテゴリ一覧

診療時間

アクセス

このページのトップへ